January 3rd Friday.

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

昨年は展示の機会を沢山頂き、めまぐるしく一年が過ぎていきました。また『ご縁』を感じる一年だったなと思います。ずっと会いたかった方と会う事ができたり、新しい出会いが沢山あったり、必要な時に必要な出会いがあったり。また、奇跡的な再会も果たす事ができました。『ご縁』というものは不思議なもので、自分に揺るぎないものがあれば自然と繋がるものなのだと思います。

また様々な角度から『自分』と向き合う事ができ、本当に必要なものは何か、本当に大切なものは何か、そして自分がすべき事が何かという事が明確になった気もしています。

2014年のテーマは『素直になる』。
写真を通して自分と向き合う事で、最近自分がようやくわかってきました。そんな自分に正直に、無理の無いようナチュラルに1年を過ごしてゆきたいと思います。素直に生きる為には、常に自分の周りの環境を良いものにしておかないといけないと思います。しっかりと現実をみつめつつ、できるだけ奇麗で美しいものだけを見ていたい。

仕事では今年は新しい事に挑戦しようと思っています。ずっとあたため続けていた事を実現できるようにより一層邁進していく所存です。

写真は元旦の空。この1枚に2014年の全てが詰まっている気がしています。
今年も皆様宜しくお願い致します。

2014年1月3日 松永佳子