July 21 Sunday.

P6018998
人間の眼は『青』の色の認識が弱いそうです。
他の色に比べて輪郭がぼやけて見えているんだとか。

もしかしたら、空や海がキレイだと思うのは輪郭がぼんやりしているからなのかも。

現代は本当に情報が多過ぎる。
写真でもデジタル画像をずっと見ていると、その情報量の多さに気持ち悪くなる事もあったりします。

私の視力は、裸眼だと向かいに座った人の顔がわからないほど。
裸眼での生活は正直危ないです。
でも最近は可能な限り裸眼生活を貫いています。
すると普段なんとも思わないものに「キレイ」と思ったりもする。

街灯の灯り、信号、電光掲示板、大きく見える月…
見えない方がキレイに見える。

今は色々と見過ぎちゃってるのかも知れません。
見ない方が、知らない方が良い事も沢山あるのかも知れません。
 
***
今日はTIPで海外のポートフォリオレビューに参加された方々のトークショーを聞いて来ました。
なんとなく敷居の高いものだと思っていたけれど、実際に参加された方々の生の声を聞けて勇気を貰った気がします。
写真のクオリティはもちろんですが、やっぱり英語力。そして資金力。
3年後を目標に挑戦してみたいと思います。