新年に課題を課す

image
年が明けて12日が経過。
年末年始にたっぷりぐうたらしたツケが回って、めまぐるしく過ぎて行った一週間だった。

昨年はいくつか写真で結果を出す事ができた。
2013年は現状維持しつつ、世界を視野に入れて活動して行きたい所存。

昨年から、記録を残す事の意味をぼんやり考えている。
現在進行形の段階ではそれらは意味をなさないが、
数年、数百年の時間が経過する事によってそれは価値を生み出す。
写真も同じ事が言えるのではないだろうか。

とりあえず、身の回りに起こった事を記録していく。
見たもの、感じたもの。
数年後の財産を築く作業をちまちまと行う。

東京の自宅に戻って、届いた年賀状を1つ1つ読む。
ここ2年、年末に忙殺されて出していなかったけれど、
こういった事をきちんと出来る人はやっぱり丁寧に生きている感じがする。

写真を始めてから沢山の人に会う機会が増えた。
名刺の交換も頻繁に行うけれど、正直貰いっぱなしなのである。
最近じゃSNSで簡単にコンタクトが取れてしまうし、
さほど困らないのだ。

人間に与えられた時間は皆平等。
だったら丁寧に生きたいものである。

来年はちゃんと年賀状を出そう。

Jan 12th 2013